20年前に「ザ コンランショップ」で購入したソファーが蘇りました。今回張り替えて本当に良かったです。

IMG_3581

大き過ぎて捨て様かと何度も思いましたが大変高価だったので旅館の片隅に置いてありました。今回折角だからと家具屋さんに進められ思い切ってまるっきり違う色と素材にしてみました。張り替えて良かったです。今回7年ぶりにまた自宅で使います。

IMG_3179

1994年に、新宿パークハイアットと同じビルにオープンした、テレンスコンランの厳選した家具やデザインした調度品が並ぶザコンランショップは当時は本当に洗練されていて、セレブ気分で、丁度、家を購入した時でもあり、気に入って即決で買ってしまい、妻に怒られたのを覚えています。それから時が経ち置き場所に困り、自然と使わなくなり捨てる寸前でした。

 |