リピーターのご滞在のお客様が、お昼に合わせてそば打ち体験をされました。「一度やってみたかったんです」

IMG_3592

良くご自宅でパンを作っているそうです。どおりでこねも延ばしもお上手でした。

IMG_3593

旦那様が打つのが上手でした。

IMG_3595

綺麗に打てました。これからお召し上がりに成ります。

今日で8月も終わりそろそろ体験の秋ですね。本日は仲良し三人組が楽しくそば打ち体験を行ないました。

IMG_3094

まず、こね鉢でそば粉に水を行き渡らせます。水を少しずつ入れて混ぜ合わせます。そば粉は長野県産最高級スーパー安曇野使用。

IMG_3095

そば粉に水を(そば粉の分量の45%の水を混ぜる)混ぜ終わったら、捏ねます。

IMG_3097

今度は鉢から取り出し、まずは手のひらで丸く延ばして行きます。

IMG_3098

打ち粉をふり、めん棒で延ばして行きます。

IMG_3100

麺きり板において駒板を使って切ります。

IMG_3104

三人で順番に打ったそばの出来上がり。大変お上手に出来ました。約ここまで一時間の行程です。
この後、調理部で茹でてお召し上がりです。
チェックアウト後に始めて、丁度少し早いお昼に成ります。

初めての蕎麦打ち体験、好評です。

IMG_2122IMG_2121

打つのが大変お上手なお二人でした。またお待ちしています。

初めてのそば打ち体験でしたが、帰ったら自分でそば打ちセットを買ってやって見ようかな。

IMG_2101

今回、初そば打ち体験でしたが、前から興味があり、宿泊して工房が有ると知って前日夜に予約されました。
色々と興味があるようで質問されましたが、お二人とも打つのが上手で細く打てました。
「最高です」「美味しいです」
ぜひご自分でやって見て下さいね。

韓国からのお友達を連れて温泉旅行。蕎麦が大好きで体験しました。

IMG_2044

温泉にも何度も入りました。蕎麦が大好きで今回初めてそば打ち体験をしました。
「大変美味しかったです」

IMG_2042

こねや延ばしもお上手でした。

蕎麦打ち体験。

IMG_0285

ゴールデンウイークに親子で仲良く蕎麦打ち体験。打ちたては美味しい美味しいと召し上がっていました。

蕎麦打ち体験 上手に仕上がりました。

IMG_1050

とっても仲の良いご夫婦でした。
延ばすのも大変お上手で、打ちもテンポ良く出来ました。
自分で打った、打ち立ての蕎麦は本当に美味しいですね。
またお待ちしています。

1 / 212